不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

第一興商の株価予想

明日決算の第一興商の株価予想

ケース1 増収増益のみ
決算が良いのは織り込み済みなのでこの場合だとサプライズなしで暴落すると思う。100円以上下げて2400円を割り込み2370円付近。いままで相当上げてきたのでひょっとすると2200円台まで下落するかも。

ケース2 増収増益+α
増益の他に何か別の事が発表されればそれがサプライズとなり爆上げすると思う。だだし、プラスアルファが見当たらない。すでに自社株買いを行っているし、増配する余力はないと思う。

ケース3 減益
このケースは考えられない。コロナから世の中が回復している中でカラオケのお客さんが減っているはずがない。毎週カラオケに通っているから肌感覚で実感しています。たいした競合相手もいないし利益が減ることはまずないと思う。

個人的には暴落60%爆上げ40%ぐらいの感覚です。前回の決算は分割と自社株買いのサプライズがあり爆上げしましたが今回は厳しいかな。