不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

全面安

日経全面安で保有銘柄のほぼすべてが大きく下落した。
評価損益前日比 ▲460,300円
過去最高の減益です。数日間の含み益が吹き飛んだ。

NYダウが暴落した。過熱感がありましたのでアメリカ株はさらに下がることが濃厚です。NYダウ暴落の要因が米国地銀SVBファイナンシャルグループの経営危機らしいです。これがどれぐらいの広がりをみせるか不透明だな。氷山の一角で他に波及するのか?根深いものであればリーマンショック級になるかもしれませんね。そうなると日経は連動して暴落モードに入り月曜日さらに続落するのか?
それとも反発するのか?
いつ大暴落がきてもいいようキャッシュはある程度持っておく必要を感じてます。
来週は注目ですね。