不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

買い場到来だが、、、、

今週は年に一度あるかないかの買い場到来です。

絶好の機会なので逃さずこのチャンスを掴みたいですね。

ただし、安易な買いは厳禁です。安いと思って買ってもさらに下げる恐れがあります。買うタイミングは慎重に。底値を確認してからの買いです。

SVBショックはSVBだけなのか?他の金融機関も破綻リスクがあるのか? 破綻連鎖が起こるとこの問題は長期化しますね。
その辺がはっきりするまで様子見が吉かな。
まぁ、配当金投資だと日々の値動きはあまり関係ないです。長期に渡り配当金を受け取ることが目的です。重要なのは企業業績です。

追記
SVBショックの連鎖を止めるためアメリカ大領領が動きました。

news.yahoo.co.jp
基金を創設して預金保護をするようです。これからどのように推移するのか注目です。