不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

高配当バリューの逆襲

連日、利益が100万円超。
評価損益前日比+1,047,100円
前場で20万円ほど利益確定した。それを合わせると今日は120万円以上の利益です。この二日で資産が200万円以上増えた。爆益だ。

TOPIXが強い。銀行や鉄鋼などバリュー銘柄が大幅上昇した。

昨年9月後半から主役が半導体株になり高配当株が軟調だった。しかし、新年早々やっと資金がバリューに入ってきた。たぶん、新NISA効果だと思う。新NISAで買うなら長期投資の高配当株を選択すると思う。新NISAパワー恐るべし
昨年末にある程度この展開を予想していたが新年早々ここまで爆上がりするとは思わなかった。雰囲気は昨年高配当株に勢いがあった頃に似ている。資金の流れが半導体からバリューのほうへ傾いたか?