不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

三菱商事、爆上げ

素晴らしい。
評価損益前日比+1,032,600円

半導体の勢いが弱くなってきた気がする。半導体は思惑先行で買われてきたが決算をみてみると実はそんなに良くないことが分かり失速しているのか?工場建設は決まったがそれが成果を上げてちゃんと利益を出すのは数年先だろ。

買い増した。前場成行買い2700円1200株。寄って上がるだろうと予想して成行で買った。出来高が凄まじい。昨日のスーパーサプライズで買いたい投資家が殺到したようだ。

ローソンのTOBの話は三菱商事にとって有利な条件だと思う。買収でお金を出すのはKDDIです。三菱商事側は50%ローソン株を保有しているから出資金ゼロ。タダでKDDIと協業できる美味しい話です。自分たちが有利になるように話を進めていくところが総合商社の上手さですね。商談事はお手の物だ。