不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

地政学リスクは買い

評価損益前日比-45,900円


中東情勢緊迫で大きく下げて始まったが後場から盛り返して大引けではそれほどでもなかったな。過去のウクライナのときもそうだが地政学リスクで一旦下がってもすぐに回復する。つまり、地政学リスクは絶好の買い場だ。

ということで取引のほうは少し買い増した。

地域紛争が起これば防衛関連銘柄が買われる。アメリカの影響力が低下して今後世界情勢はますますカオス化していく。防衛銘柄は景気に左右されにくいし長期で資産を増やすためにポートフォリオの中に入れておくべきだ。

おまけ

密かに監視していた銘柄。爆上げ。仕手株なので初心者の人は手を出さないほうが良いかも。下手に手を出すと火傷するけど仕手株好きな方はどうぞ。