不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

暴落株を掴まされた過去

昔の話です。2014年12月。株を始めたころはビギナーズラックがありそこそこ勝ってましたが次第に勝てなくなりました。その時、値上がり銘柄を紹介する投資顧問の存在を知りました。本当に値上がり銘柄を紹介してもらえるのか半信半疑でしたが試しに利用することにしました。紹介料はたしか45,000円だったと思います。
そして、紹介された銘柄は

8170 アデランス
 
厳選されたスーパー銘柄ということだったので1500株購入しました。買った日は値上がりをして含み益1万円ぐらいでした。順調に上がっていくんだろうと思っていました。ところがその後、ジワジワ値を下げて損益はマイ転。一向に上がらないので投資顧問会社に問い合わせました。

投資顧問担当「業績は上向いてます。しばらく保有してお待ちください」

という返事です。しかし、株価はダダ下がり続ける。ついに評価損▲10万超。これはヤバイ。再度、連絡を入れると。

投資顧問担当「リスク回避の観点から損切りもご検討ください」

とのこと。▲15万で一部損切り。その後も株価は大きく下げ続ける。結局、全株損切りました。トータル約▲40万です。お金を払って紹介された銘柄がこのザマです。酷すぎます 泣

あまりに酷いので投資顧問会社に抗議の意味を込めて損切りの事実を伝えもう二度と利用しませんという内容のメールを送りました。そうしたら投資顧問から返事来ました。

投資顧問担当「申し訳ございませんでした。お詫びに無料でこの銘柄を紹介します」

5302日本カーボン。投資顧問に対して信用はゼロだったのでまた暴落株だろうと思い買いませんでした。ところが、紹介された時点で250円ぐらいの株価はその後450円ぐらいまで爆騰した。


そんだったら最初からこっちを紹介しろや

ちなみにアデランスは上場廃止になりました。