不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

とりあえず超爆益

今日は下げの日でした。
評価損益前日比-169,000円

米国の景気後退懸念が強まっています。

取引のほうは楽天銀行を全300株売りました。

前日予想したシナリオその1のパターンでした。高値寄り付き。まさか1856円とは思わなかった。予想1600円でした。あまりに高く寄ったので全部売り飛ばした。結果的にはさらに上げましたがとりあえず利確して現金化することにした。
利益確定13万6800円 利益率32.57%
投資した金額が少なかったですが利益率20%以上は超爆益と言っていいよ。2月に日本製鉄を利確した時が13.9%だった。大幅に上回った。今年この数字を超えるのは無理だと思う。
楽天銀行の今後ですがいまの値段1930円は割安とは言えない価格です。この値段で買うかと言われれば答えは
NO
です。あくまで1400円のバーゲンセールだったから買った訳で1930円は安くないと思う。配当は0円です。キャピタルゲインしか利益が取れないとなると株価上昇期待ですがこの先、上値は重いような気がします。なにせ親会社の楽天Gが大赤字なのでリスクありますね。
まぁ、住信SBIネット銀行のように割安でなくても暴騰してますから楽天銀行が上昇する可能性はあります。監視銘柄にいれて監視だな。

ちなみに今日のランチはうな重でした。