不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

逆指値刺さる

日本製鉄がついに暴落した。

-3.84%。ここ数ヶ月で最大の下げ幅。最近は3000円付近でうろうろしていたが大量の売りが出て下落した。決算まで買いに入る材料ナシで上昇はしないと思う。むしろ下げれば買い場だな。平均単価下げるチャンス。高配当だし買い目線。

昨夜NYダウ大きく下げた。日経もつられて大きく下げる模様。昨日、住信SBIネット銀行1200株全部売却した。大きく下げそうな予感がしたから指値を入れて外出したら見事に刺さってた。利益があるうちに売却した。今日も大きく下げそうだし放っておいたら含み益がなくなり含み損になるところだった。
指値は例えば-10%になったら損切するように設定して使うことができます。損拡大防止。逆に含み益がある時は最低これだけは利益が欲しいって時にも使えます。かなり便利な機能だと思う。

楽天銀行住信SBIネット銀行の感想
楽天銀行
初値寄付きがすでに高値付近。現在初値付近まで下がってきたが買えるような株価じゃない。
住信SBIネット銀行
初値から高配当などの思惑で買われて暴騰したがその思惑もしだいに薄れてきて株価を押し上げる材料がない。ヨコヨコして底値が固まってきたら買いに入ってもいいけど株価が安定していない今は様子見だな。