不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

高値掴みやらかした

高値掴みやちゃいました。


高配当で今のテーマである半導体を扱う半導体商社銘柄、三信電気。好決算予想で決算前に300株買いました。決算前に仕込んで値上がりを期待する作戦です。

2月3日決算発表。予想通り好決算でした。しかし、決算翌日株価は暴落しました。


暴落した理由は決算内容が期待したほどではなかったからだと推測します。

 

つまり、決算が良くてもかならず株価が上がるとは限らないのです。逆に決算が悪くても悪材料出し尽くしで暴騰することもあります。これが株の難しいところでもあり面白いところですね。


三信電気の含み損▲21,600円。早く助けにこーい。。。