不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

第一興商が絶好調

今日はかなり良かったです。
評価損益前日比+196,200円

4月相場は大きく上げて終わった。5月は決算ラッシュだし乱高下しそうだな。

保有株の第一興商が絶好調だ。年初来高値更新しました。

今年から投資をはじめて最初に買ったのが第一興商。カラオケ好きということで利益狙いというより企業応援と株主優待のカラオケ金券が目的だった。それが株式分割や自社株買いの発表で株価は暴騰した。4月に入ってから好決算期待でさらに上昇を続けている。いつのまにか含み益約100万円

来月の決算はほぼ間違いなく好決算が出ると思います。なぜなら前にもこのブログで書いたように第一興商はカラオケリース事業において実質市場を独占しています。コロナが収まればカラオケ需要は回復してあぐらをかいていても自然と売り上げは伸びます。第一興商を脅かすような競争相手がいないのが強みです。

先にカラオケ同業銘柄のコシダカHDが好決算でS高になりました。ひょっとしたら第一興商も決算後ぶっ飛ぶかもしれません。しかし、好決算でも株価が下がることも十分あります。買いに入るのは注意が必要です。私個人としてはまだ売る気はないので上がっても下がってもどちらでも良いです。