不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

日経が暴落したら買いたい銘柄3選

日経が3万円を超えてイケイケ状態です。かならず暴落は来るのでその時にどの銘柄を仕込むかが大事になります。日経が暴落したら買いたい銘柄を選んでみた。

三菱UFJ
銀行株は三井住友FGを保有。直近で三菱UFJが大増配を発表した。配当利回りで三井住友を上回った。今回の決算は三菱UFJの圧勝でした。

日本製鉄
決算で暴落したが内容はそれほど悪くなかった。会社の経営が傾いているわけではない。人気が落ちている今のうちに仕込んでおくのも妙手だと思う。

三菱HCキャピタル
25期連続増配中。25年間連続増配している安定感があります。この銘柄は持ってますが好決算を出して買い増し検討です。資金の借入先は三菱UFJです。経営基盤は盤石です。

暴落は必ず来る。いまの急上昇が続く訳ない。
株が上がり続けると思うのは幻想です。

上がった株は必ず下がる

これが株の大原則です。