不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

第一興商決算

今日は良かったです。
評価損益前日比+386,600円
取引のほうは3銘柄利確した。利益があるときにこまめに利確です。

日経強い。これは本物か?3万円まであとわずか。海外勢がかなり日本株を買っているらしいので年内3万円はいくと思います。

そして、第一興商の決算。

kabutan.jp

前期15倍増益、今期18%増益予、0.5円増配
おおむね想定通りでした。順調に業績を上げてます。配当は56.5円が57円になり0.5円増配した。
一番気になっていた飲食事業の赤字はかなり減った。
前々期 △113億円
前期 △5900万円
まだビックエコーは赤字だが次の決算で黒字化して欲しい。

これを受けてPTSは

ほとんど動いてない。無風。業績自体は織り込み済みなので暴落するかと思いましたが0.5円増配があり暴落しないで耐えてる感じですね。

とりえず無難に決算を通過して良かったです。