不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

NYダウ史上最高値更新中

NYダウの上昇が止まりません。

www3.nhk.or.jp

その内に暴落すると思いますが米国株は絶好調ですね。


投資主体別動向です。

海外勢5868億円売り越し。海外勢は日本株より暴騰している米国株のほうを買っていると思われます。

来週日銀の金融政策会合があります。今年最後のビックイベント。どのような発表があるのか予測不可能です。発表後、株価は大きく動くと思うので注目です。

追記

政策会合の予想ですがあえて予想するなら現状維持。何もないと思います。
今週、銀行株が暴落しました。円高は銀行株に直接関係ありません。しかし、銀行株は大きく売られました。なぜ売られたのか?市場は来週の政策会合で何もないと読んでの動きだと思います。何もなければ銀行株にとって追い風になりません。銀行株が下落する前に売っておこうという動きだと思います。