不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

日経反発

日経が上げてやっとプラス益になった。
評価損益前日比 +394,300円
過去2番目の大幅増益前場で買い増しと新規銘柄を買った。他の銘柄も安くなって買い増したかったが調子に乗ると良くないのでほどほどにしておいた。

大暴落祭りは一旦終わったようです。ただ、SVBショックが完全に払しょくされたのかはまだ分からない。明日以降の流れがどうなるのか注目です。

余談ですが昨夜Youtubeで証券会社のチャンネルを見ていたら解説していた証券会社の人が言っていた
「暴落しているから現金化して資産を守るのが賢明です。保有株を売ることをオススメします」
これを聴いて思ったのは、なんで売る必要があるの?この問題は日本企業の業績に全く関係ないと思うけどなぁ。
投資家に不安を煽って株を売らせれば売買手数料が手に入ります。あの人達は手数料が欲しいだけで投資家が損しようが得しようが関係ないんだなぁ。