不労所得で生きる

高配当株式投資の軌跡

4万円射程内

米国株がぶち上ってる。

史上最高値更新。NVIDIA決算で息を吹き返した。


日経先物も大幅上昇。4万円が見えてきた。円安のまま勢いで達成するかも。年の後半は円高になる予想だから4万円超えるとしたら年の前半の可能性が高いと思う。

投資判断は売り。ここまで株高になればさすがに売りでしょう。
昨年は9月が高値だった。そこから10月にかけて大暴落が発生している。そのパターンが同じだとすれば3月中旬から4月にかけて暴落が来てもおかしくない。今買ってきている海外勢は長期保有はしない。いずれ売り抜ける。海外勢が抜ける前にポジションを減らしておくのが賢明だと思う。


海外勢7週連続買い越し。外人の爆買い。これが一転売りに回るとなると怖いな。

貯まった含み益を処理するために売り銘柄を選定中だ。